ゆるりら

ゆるく、リラックスして身軽に過ごしたい。簡単に、楽に生きよう。ミニマリスト、健康、美容、子育て、料理、ダイエットについて

冬の重ね着問題、ユニクロで解決。

お題「これ買いました」

今年の冬は雪がちらついて

例年より寒く感じます。

 

 

冬は重ね着したくなりますよね。

 

みなさんはどうですか。

 

薄着ですか。

 

私は、寒いより暑いほうがマシかな

とか思って

 

できる限り、重ね着をしています。

 

しかし、重ねすぎると

肩が凝る。。。orz

 

 

インナーはみなさんどのようなものを

着用されていますか。

 

私は、昨年は綿のものが肌に優しく

また綿を重ねると、綿と綿が重なり

層ができてより暖かくなると

聞いたので、

 

ベルメゾンホットコットを愛用していました。

 

 

そして、ホットコットの上に

綿のTシャツをきて

 

綿の層を作っていました。

 

その上に、セーターだったり

トレーナーだったりを

着用していました!

 

 

Tシャツには、ハイネックTシャツを

ヘビロテしていました♡

 

なぜハイネックかというと

保温だった風邪予防だったりと

 

話が長くなるのでまたの機会に。。。

 

 

 

それはそれは

ポカポカ暖かく

良い気持ちでした

 

しかし

肩凝りがひどく頭痛がする

 

 

もしかして

重ね着しすぎなのか

 

 

そうなのか!?

 

 

 

ということで

重ね着を見直してみようかな、と

 

 

そして、昨日の記事にも書きました

ユニクロのチラシを

見ていたところ

 

なんと~

 

超極暖

 

というものが出ているではないですか

 

 

いつからあるのか

 

知りませんが

 

 

 

年始のチラシで

 

めっちゃ安くなってる~

 

なんと

暖かさは

ヒートテック

2.25倍!

 

 

ヒートテックでも暖かいのにすごい

 

これは

重ね着せんくてもいけるかも

 

 

 

 

といううことで

 

 

元旦から

ユニクロへ試着に行きました。

 

 

うん。

めっちゃ良い。

 

 

プチハイネックのものがあり

 

ハイネックが良い問題も解決

 

 

 

色も、好みの白。(アイボリーより)

があり、2枚買いました。

 

これでまわせるはず。

 

今日着てみた結果

 

3枚も重ね着せずに

 

いけてます~~~

 

 

なんならめっちゃ

あったか~~い~

 

 

肩凝りもなし!

 

 

おすすめです

 

 

 

みんな重ね着って

どんな感じにしてるのかなって

気になっていたので

記事にしてみました

 

 

こんなんしてますよって

いうのがあれば

知りたい!