ゆるりら

ゆるく、リラックスして身軽に過ごしたい。簡単に、楽に生きよう。ミニマリスト、健康、美容、子育て、料理、ダイエットについて

梅雨が楽しいと思えた

 

最近、リラックスを心掛けているちーずです。

 

 

梅雨って今まで、

なんであるん。

と思ってました。

 

 

雨だとなんだか

やる気もでないし

 

掃除や洗濯をしても

なんかすっきりしない

じめじめしてるし

なんなん~~

と思ってました。

 

さらには

子どもの体力を

外で発散させられない

 

これは、どうしたものか

 

 

でも、最近ちょっとした

楽しみができました♡

 

 

紫陽花を育てていたのですが

 

紫陽花が

雨の日は

キラキラ✨

と元気なのです

 

 

そして

きゅうりなども

育てているのですが

水をあげなくても

いつもより元気

 

 

 

 

そしてみずみずしい

きゅうりができて最高

 

 

 

 

勝手な解釈なんですが

 

なんかそんな感じに見える

 

 

 

だから程よい雨は

緑がキラキラ見えて

癒されますね。

 

うちの紫陽花は

 

はじめは

 

黄緑色っぽくて

 

だんだん白くなって

 

 

最後にピンクに

なるのですが

 

その過程の全部が

美しい

 

 

そのまま飾りたいくらいなのですが

 

やはり、順番にピンクになったら

枯れていってしまう。

 

 

ずっとそのままでと思うのですが

 

 

はかないからこそ

魅力的なのかもしれません

 

 

永遠ではないからこそ

魅力的なのかもしれません

 

 

また、新しいつぼみを見つけると

 

楽しみで幸せな気持ちになります。

 

 

 

仕事から帰ってきて

子どもたちを外で

遊ばせながら

花をゆっくり見る。

 

その時間が毎日の楽しみです

 

 

紫陽花の名前は

コットンキャンディー

 

綿あめです♡

 

名前まで可愛いです

 

 

花言葉は”元気な女性”です

 

 

 

いつまでも元気な女性でいたいですね!