ゆるりら

ゆるく、リラックスして身軽に過ごしたい。簡単に、楽に生きよう。ミニマリスト、健康、美容、子育て、料理、ダイエットについて

畑のお野菜を使った簡単パスタの作り方

こんにちは

春はお花やお野菜がたくさん芽吹いて

私たちにも元気をいっぱいくれますね!!

 

 

畑で今はスナップエンドウが収穫時期を迎えて

我が家の食卓を彩ってくれています。

 

 

塩ゆでにし、マヨネーズで

食べてもおいしいのですが

少し飽きてきたのもあり

 

ちゅるちゅるを食べたいとゆう

子供たちの要望もあって

 

野菜をたくさん食べさせたい親心と

子供たちも喜んで食べてくれるという

一石二鳥のレシピを紹介します。

 

 

 

三人前

ニンニク  2片

オリーブオイル 大さじ2

豚こま  100

春キャベツ 100

スナップエンドウ  一袋

コーヒーフレッシュ 3個

 

 

下ごしらえ

ニンニクは縦に1ミリ幅に切る

キャベツは一口サイズ

豆はすじを取って斜め切り

 パスタを固めにゆでておく

 

 

 

1フライパンにオリーブオイルを熱して

 ニンニクをよく炒める

 

2いい匂いがしてきたら豚肉を入れ

 カリッとするまでよく炒める

 

3キャベツと豆を入れ炒め合わせる

 

4茹でたパスタをたしてフレッシュを

 全体にかけるように炒め混ぜ合わせる

 

5塩コショウで味を調えて完成

 

 

 

フレッシュを入れることで

味が濃厚になりおすすめです

 

豚肉の代わりに春は

アサリやホタルイカもいいですね

 

4月はよく菜の花が取れたので

お野菜を菜の花にしたり…

 

シンプルな味付けなのでいろんな具材で楽しめます

ぜひ活動自粛の今お家にある具材で作られてみてはいかがですか♡